サイトへ戻る

大人のためのLunch&Lesson

アロマとハーブのある暮らし

次回の予定は、少しお待ちくださいませ。

当店のLunch&Lessonでは、“アロマとハーブのある暮らし”をテーマにフィトセラピーインストラクターMiyukiさんをお迎して、季節に合わせたテーマでレッスンをお願いしております。

初回1月は、『フィトセラピーで冬のケア』と題して、抗菌効果のあるチンキとチェストラブ(クリーム)作りを教えて頂きました。

市販のものとは一味も二味も異なり、効能のある精油をお好みに合わせて選べることがとても魅力でとっても好評でした。Miyukiさんのお話もとてもためになる事が多く、回を重ねる毎に暮らしに役立つアロマとハーブの知識も深められ、リピーターさんも増えつつあります。

2回目は、5月『ローズマリーをかつようしたヘルスケア』と題し、ローズマリーの効能を活用できるグッツをふたつ(ヘアトニックウォーターとロールオンアルマ)作りを教えて頂きました。

 

毎回、へ~と驚くことや面白く楽しいアロマのお話をたっぷりして下さり、生活にふわっと取り入れられるグッツづくりを教えて頂けるLessonに店主もお客様と一緒に参加させて頂くほどハマっております( ´艸`)

気になる次回のスケジュールは只今ご相談中です。

こちらのホームページやSNS等でお知らせいたしますので、是非、フォローして頂きますようお願い致します。

Lessonとは別に、資格取得コースとして学びたい方は、Pytotherapy School HIBISCUS 代表Miyukiさんへ直接お問い合わせ頂く事をお勧めいたします。

インスタのアカウント@Hibisucuspytotherapy

Miyukiさんプロフィール

Pytotherapy School HIBISCUS 代表

一般社団法人日本フィトセラピー協会認定フィトセラピーインストラクター(植物療法士)

ご主人のパリ駐在を機に、フランスでの花や植物のある暮らしに魅了される。

帰国後、自宅のお庭でハーブを育て、お料理やハーブティなどを楽しみ、植物の持つ心と

身体への影響を与える力に興味を持ちアロマテラピーを学ぶ。

生活に植物の恵みを取り入れながら楽しくフィトセラピー(植物療法)を実践中。

お問い合わせ イル・ミオ・カンポ ☎022-725-2465