サイトへ戻る

大人のためのLunch&Lesson

アロマとハーブのある暮らし

ご予約受付中!

今年も“アロマとハーブのある暮らし”をテーマにフィトセラピーインストラクターMiyukiさんをお迎えして、季節に合わせたテーマでレッスンを4回開催致します。初回1月は、フィトセラピーで冬のケアと題して、抗菌効果のあるチンキとチェストラブ(クリーム)を作りました。

市販のものとは一味も二味も異なり、効能のある精油をお好みに合わせて選べることがとても魅力でご好評でした。回を重ねる毎に暮らしに役立つアロマとハーブの知識も深められ、リピーターさんも増えつつあります。次回は、春~初夏に向けた5月に開催致します。

春から初夏を感じる頃の5月は、爽やかな気候で過ごし易い季節かと思います。

一方、新しい環境や挑戦などで頑張って少しお疲れを感じる頃かもしれません。そんなことをMiyukiさんとご相談しながら、2回目5月のテーマが生まれました。

毎回、アロマグッズを2つ作れてこの価格は、お値打ち過ぎると思います。参加される方々がアロマの魅力を感じて、暮らしに気軽に取り入れて欲しいと願っているMiyukiさんの情熱の現れです。

お一人様のご参加は、もちろん大歓迎です。お友達をお誘い頂いても結構です。

お早目のお申込みをお待ちしております!

🌿日時 :2024年5月19日㈰

🌿テーマ:ハーブ・ローズマリーを活用したセルフケア

🌿レッスン代:1,800円税込(2つのグッズを作る材料費と講義)

レッスン代は、現金ちょうどをご持参ください。お食事代は、別となります。

🌿定員:9名様 (ご予約制) 残席6名様

🌿スケジュール:12時~Miyukiさんと一緒にランチ/ 14時~レッスン 約1時間

🌿実践内容:2つグッツを作ります。

①コリをほぐしてリラックス&リフレッシュ✨ロールオンアロマ

②頭皮をケアするローズマリーチンキのヘアトニックウォーター

🌿Lesson内容

①くるくると回るボール付きの容器にオイルと複数の精油を入れてつくります。首筋やこめかみなど気持ちよく感じるところに塗り込むことでコリをほぐす効果が期待できます。お花のドライハーブなどを入れると眺めるだけでも癒されるはーバリウムのようなロールオンアロマが完成します。

②ローズマリーは、古くから「若返りに効果的」と言われているハーブで、血行促進、抗菌作用、消炎作用、収れん作用があり美髪、育毛を促す効果が期待されます。スッキリとした使用感は、お風呂上りや朝晩の頭皮ケアにお勧めです。

Miyukiさんプロフィール

Pytotherapy School HIBISCUS 代表

一般社団法人日本フィトセラピー協会認定フィトセラピーインストラクター(植物療法士)

ご主人のパリ駐在を機に、フランスでの花や植物のある暮らしに魅了される。

帰国後、自宅のお庭でハーブを育て、お料理やハーブティなどを楽しみ、植物の持つ心と

身体への影響を与える力に興味を持ちアロマテラピーを学ぶ。

生活に植物の恵みを取り入れながら楽しくフィトセラピー(植物療法)を実践中。

お問い合わせ イル・ミオ・カンポ ☎022-725-2465